なんか書きたい。

前回の記事が4月だったことに戦慄した。お、お久しぶりです。
しばらくROM専でしたが、そろそろなんか書きたいなあ。という気になってきました。書けるかなあ。

もうじき嵐誕なので、GS3の何か書きかけのやつを完成させたい。
オリジナルのやつも手を付けたい。
あとは今更ながらとうらぶを始めたので、そっち方面で何か書けるかな。どうかな。
そんな感じです。

理想と現実

リハビリがてら小説をちょっと書いています。
手が空いた時にちょっと書いてみたりしてますが、まとまったものが掲載できるのはいつになるかなーって感じです。

以下はキャラクターの造形について。
ちょっと、少年少女が書けなくなってきているんじゃないのかと危惧している話。

>この記事の続きを読む

もももモンハンダブルクロス

近況というか。
MHXXを買ったんですが、やっている暇がありません。予想通り。でも買ってしまったー。
新モンスターのバルファルクまでたどり着いていませんw
もはやモンスターというかジェット機みたいだよね。などと言ってます。

新スタイルのブレイブ、レンキンにも全然適応できていないので今まで通りブシドーとかギルドでちんたらやってます。
ブレイブスタイルと納刀は両立しないよね?
未だにそんなレベルです。恐らくもうちょっと洗練された戦術が確立されはじめている(と思われる)このご時世に。

とりあえずディアブロスさんは倒した。
プレイ動画とかも見たいんだけど、まだ知らないモンスターもいてネタバレになっちゃうので我慢しています。
そんな感じ。

私事ですが。

近況。

>この記事の続きを読む

わんこ。

GS3小説「わんこ」掲載しました。
犬っぽさを前面に押し出したいちゃいちゃ系です。

一月中にあともう一作品ぐらい仕上げられたらいいなと思ってます!
(書きかけはいっぱいあるのだけどねー。ごにょごにょ)
以下だらだらと後書き。

>この記事の続きを読む

ヴィータがー

あけました。本年もよろしくお願いいたします。

この年越しで、サガスカーレットグレイスを買いました。
診断の結果タリアが選ばれたので、そのまま続行。動じない大人のおねーさんキャラ。
シナリオのクリア条件等が未知な部分が多く、四苦八苦しています。フラグが潰えたのかどうかよくわかんないところが地味につらい。全体的には面白いんですけどね。戦闘システムは結構やりこめる。気づいたら数時間、ということもざらなので結構はまっているのかもしれません。アンサガがちょっととっつきやすくなった感じ。

でもってそんな感じで遊んでたら、家族がVitaのLボタンを破壊しました。ベキィ。
そして修理に出すべくメモリーカードを抜いたら、データを破損したらしいです。
なんてこった。踏んだり蹴ったりじゃないか。中盤まで進んだタリア編のデータがー。
怒るというより「お、おう」と言うしかなかった。壊した本人も呆然ですが、私も呆然。こんなオチが待ってるなんて、正月早々ついているのかいないのか。まあしょうがないですね。

正月ボケを解消してまともな生活ができるよう頑張りたいです。

(1月11日追記)
一週間はかかると予想していましたが、あっという間に修理から返ってきました。ソニーさんはえー。
そんでもってデータが飛んだと書きましたが、一時的な接触不良だったのか?無事認識して元通りです。よかったー。

2016年まとめ

今年の更新状況まとめ。

創作小説
ひだまりの道化師より短編2本。
森の守人(改訂)掲載。
ゴートの瞳一話ぶん更新。
上記一部を外部投稿サイトに掲載してみたりとか。それによって多少の反応がいただけたことも新鮮でよかったです。

GS3
マンガと小説を何本か。
セーブするつもりだったのに、小説にも手を出したことによってより泥沼度がアップしたとか。そんな気分です。
また思い出した頃に書くと思います。もはやセーブするとは何だったのか状態。

あとは。完成間近のやつが2本ばかしありますが、年内に完成させるのは厳しそう。来年かな。


今年もだらだらでした。
昨年のまとめで目標として宣言していた創作小説の更新、少しは手を付けられたのでよかったです。もうちょっとできたんじゃないか、という心残りがなくもないですが。
来年以降は家庭環境の変化により、ホントに趣味にかまけてる時間がなくなりそうなのが悩ましいです。細々とやっていきたいと思いますので、また気が向いた時にのぞいていただければ嬉しいです。
プロフィール

瑞沢

  • Author:瑞沢
  • 小説とかマンガとかゲームとかサイト運営とか。
    ・創作小説サイト「ピエロのへや
    ・ときメモGS3二次マンガサイト「ナナシノバンビ」やってます。
    瑞沢(みずさわ)です。時々「みずえ」とも名乗ります。

    カピバラさん好き。もすーん。
カテゴリー
blog pet


最新コメント
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する